皐月の始めに
今日から皐月ですね。
五月病の心配をしてる方もおられるでしょうが、季節の変わり目独特の疲れと卯月の疲れとストレスがだいたい原因です。
躯も心も疲れやすい時期ですので、何もかも頑張ろうとせず手抜きできる処は手を抜いて、よく寝てよく食べて、こまめにストレス発散してリラックスしてみてください。



カウンセリングの帰りでスタバに来てます。
何でもフラペチーノがリニューアルしてようで、いろいろ自分好みにカスタマイズ出来るようになったんだとか。
自分好みにカスタムと聞くと調教みたいで興奮するのですが、おれも大好物のキャラメルフラペチーノでいろいろ試してみたいと思います。

今日はソイのストロベリークリームフラペチーノをキャラメルシフォンケーキと一緒にいただいて至福の時です。
さあ、今日からまた一ヶ月ぱにゃにゃんしますか。
| comments(0) | trackbacks(0) | FOMA子雑記 |
卯月の暮れに
久々の梅田でした。
初めましてで仲良くなれた方もたくさんいて嬉しい限りです。

いろんな出逢いができて、ああカムアウトして良かったなと心底思う日々です。
特におれはおなべでゲイでと重なっているのでその辺りで不安があったりするんですが、みんな意外と気にしてはらないのか自然に接してくれます。

何より自然でいさせてもらえる。
それが嬉しくてたまらないのです。
| comments(0) | trackbacks(0) | FOMA子雑記 |
画像投稿テストも兼ねて


久々の梅田です。
これからわいわいしてくるよ。
| comments(0) | trackbacks(0) | FOMA子雑記 |
スマホアプリから
FOMA子さんにスマホ用のブログアプリを入れてみたので、テストも兼ねて投稿してみます。
絵文字が使えないとかレビューがあったんですが、絵文字を使う文化がないのでその辺りはとりあえずスルーでいいかな。

でも打つの若干辛いな……文字を打つときは横持ちのほうが楽なんですが、横にすると改行した際何故か打ち込んだ文字列が表示されない。
消えるわけじゃないし、改行したときだけだからまぁ妥協はできる範囲かしら……縦持ちならだいじょぶだし。
次回アップデートに期待かな?

画像投稿もできるみたいですね、また試してみよ。
| comments(0) | trackbacks(0) | FOMA子雑記 |
武器は多いに越したことはない
卯月は明日までですが超絶更新できてませんね。
あんまり一月十記にこだわらなくてもいいんだけどなぁ……でも更に更新頻度減りそうで廃墟か荒野になりそうでそれはやなので……むー。

なかなか時間が取れなくて全然書けてませんが、ホントは書きたいネタはたくさんあるんですよね。
絵描きですが文章でも考えとか思ってることとか表現したくて。
よく「文章で表現できないから絵で表現する」みたいなのがありますけど逆も然りなわけですよ。
やっぱり言葉じゃないと表現できないこともあります。
ですから、その時々で媒体を選んで表現する、臨機応変さというか身軽さをずっと持っておきたいのです。

いまいち支離滅裂になってきたな。
まぁ最近更新できてないけど書きたいのよということです。
うん、おれは表現したい。
がんばって続けます、ぐだぐだですがどうぞお付きあいくださいませ。
| comments(0) | trackbacks(0) | FOMA子雑記 |
(C) Yako Okaya All Rights Reserved.